
  • 2015.03.27 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    稽古開始!!といっても先週から始まってるんですけど

    • 2007.08.27 Monday
    • 00:05
    どうもナムレー山下です。

    とうとう「ニョロニョロの唄」の稽古が始まりました。
    といっても先週も稽古やってんですけどね。
    日記がアップされてませんね〜あらら残念。


    ところで私「ニョロニョロの唄」には出ません。
    作家であり、演出家であり、主宰者である高瀬和彦に
    「もう、お前は使わない!」と言われたので
    「あ〜解ったよ!こんな劇団辞めてやるよ」と言い放ってやりました。
    本当スッキリしました。



    うそです。
    辞めてたらこんな日記書きませんから。
    諸事情でお休みです。
    ということで今回が最初で最後の日記になると思いますので
    有ること無いこと織り交ぜて書きたいとおもいます。


    さて私、本日の稽古に誰にもばれずにもぐり込むことに成功!
    ジャーナリストとして潜入調査は当たり前ですからね。

    そういや見たことない人もいらっしゃいました。
    おへそ丸出しです。丸出し!まるだし・・・どっかで聞いたな??まあいいや。
    可愛いかったです、ハイ。

    「ウハウハ♪」メンバーから12人と新たなメンバーが5人の17人。
    来てない人もいるけど稽古場に16人。

    ・・・窮屈やなぁ。


    いかん。全然稽古内容に触れてなかった。
    久々の稽古場日記だから舞い上がってるな俺。


    本日の稽古。
    やはり演劇といえど、日本の伝統を無くして稽古は出来ないということで
    本日は日本の伝統話芸、落語がメインでした。

    写真は身振り手振りで教える様子。


    みっちー:「鼻水が垂れてしゃ〜ないわ」ちょっとやってみ。
    Aちゃん:そんなん出来ません。



    一明:扉をノックする時はこうやんねやで!!
    安坂:今はたいがい自動ですけどね・・・。時代に逆らっちゃいけませんよ。



    タケシ:これからは立って落語する時代なんだよ。
    ゆかり:それ漫談です。



    そんなこんなで
    ババロワーズ14「ニョロニョロの唄」の稽古は続くのであった。

    会場で稽古とはセレブでござる

    • 2007.05.23 Wednesday
    • 23:09
    「今夜の稽古場はまるで劇場だった・・・」

    こんな叙情的な名台詞で始まる今回の稽古場日記は
    アニメ版スパイダーマンのCDDVDを衝動買いしたナムレー山下がお贈りします。
    全編CGで出来ててくだらなくて面白いです。

    話が逸れてしまいましたね。
    ですが、「ウハウハ♪」は今のところすべて生身の人間が演じることになっていて
    CGは一切使わない方向で進められています。
    スゴイ拍手
    ほうきにまたがり空を飛ぶシーンをどうやって?
    テロによって爆破されるビルからの脱出シーンをどうやって?
    皆さんご期待下さい。

    さて今夜の稽古は本番会場でありますIST零番館で行われました。
    良いねえ。会場使って稽古するなんて贅沢。セレブ気分を味わってやる。
    マンダムマンダム




    猫目猫対決 〜泪・瞳・愛の三姉妹 VS 猫目小僧〜



    天国と地獄の境目をハケーンびっくり



    深夜ラジオ「今夜も歌ってバンバン」DJのTK



    不二家のミルキーが再発売されることになり実写版ポコちゃんをゲトした男



    買ってぇ〜買ってぇ〜ママぁ〜 あの株券買ってェ〜      殺してやろうか!!



    右手となぁ〜左手やったらどっちが強いと思う?今なぁ〜右が優勢やで・・



    デスチャ来日。偶然シャッターを押したボク



    みんなウハウハ♪になったらええねん! 以上、ナムレーでした。

    それはドリームノートや!!ツッコミ魂

    • 2007.05.08 Tuesday
    • 03:26
    モーニング娘。の辻ちゃんが出来ちゃった結婚です!!

    今日の稽古場はこの話題で盛り上がろうなんて思っていたのに・・・
    行ったら全然忘れちまいまして
    役作りとかキャラクターとか芝居関連の話をしてしまいました。

    あぁ・・・これでは普通の劇団ではないか!!
    「ババロワーズはアナーキーだ!」と勝手にうたっているボク自身が真面目にやっちゃってんじゃん。
    ダメだこれでは!!ババロワーズはアナーキーでなきゃ。
    あ〜句読点とかしっかり書いてる自分も許せなくなってきた。
    よし、俺もチェイングしてやる!!
    夢戦士になってやるぅ〜〜アニメバージョンじゃん!!

    こうなったらドリームノートに「藤原タケシ VS 十一十三」と書いて戦ってもらおう。
    勝敗の行方は全く興味無いけどね。

    今日の稽古に俺のカンフル剤である「藤原タケシ」が現れたので
    リスペクトの意も込めてたくさん無意味なことを書いてみた。


    シンメトーリーな気分の二人



    稽古は順調である。





    レッドブランクス

    • 2007.03.21 Wednesday
    • 03:18
    どうも最近になって自分のポジションが解らなくなったナムレーです。
    迷い人です。

    さて1ヶ月ぶりにババロワの稽古に参加しました。
    親戚の結婚式に参加してたり〜東京のアキハバラで@ディープしてたりしてまして・・・
    また、その間に客演で他所の劇団さんに出てたりもしてました。

    そんな訳で1ヶ月ぶりぶりの稽古!!



    で〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜空回り!



    世の中そんな上手くはいかないものです。
    「演出の求めてるものに応えてこそ役者!」と言うならば
    今回のワタクシ役者ぢゃありません。
    場を取り繕うことも・・・空間の維持も・・・な〜んも出来ませんでした。

    まあ実力が無いっちゃ〜無いだけなんですけど
    それを言っちゃうと取り返しがつかないんで
    とりあえず「ブランク」で片付けることにしました。

    ♪いいじゃん いいじゃん すげぇじゃん
    ブランクで片付けりゃいいじゃん!



    ■今回の激写■
    Aちゃん怒って、みっちー泣いて
    アキちゃんと泰平くんが黄昏るという名作ハムレットの一場面です。(妄想です)
    「生きるべきか死ぬべきかそれが問題だ!」とたぶん誰かが言ってたはずです。(もちろん妄想ですが)
    とっても高尚な劇団になりつつあるババロワーズにご期待アレアレ。。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM