
  • 2015.03.27 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    昼間には魔物が住んでいる?

    • 2009.09.21 Monday
    • 22:16
    2009092115580001.jpg
    今日は9月21日敬老の日!

    昼間の稽古でした。

    当日お客様にお配りするパンフレットの撮影も行われましたょ!!

    みんな面白い!
    負けじと頑張りましたが、ま、こんなもんで…(*^^*)
    当日をお楽しみに☆

    なんだか戦々恐々してるか?と思いきや、やっぱりゆるいババロワーズに万歳三唱\(^_^)/

    マジ!諸手を挙げて丸腰で挑みまっす!


    こんな不景気な世の中に、完全丸腰はヤバいっしょ!
    観る価値ありあり〜♪


    ご予約お待ちしております〜♪♪♪

    うわ!もう予約済み?
    さすが〜♪


    たかはし

    new面

    • 2009.08.20 Thursday
    • 22:13
    2009082019330000.jpg
    わたくし高橋恵美子の稽古場NEWS〜

    第3位!
    月曜劇団から上原日呂さん!
    オパンポン創造者から野村侑志さん!
    が初登場くださいました〜☆豪華豪華〜♪


    第2位!
    なるっちょ(木下なると)の「擬音だらけのヒップホップ講座」が帰ってきた!
    どぅ〜ん、ガンっ、シャキーンっ
    …毎回振り違うし〜テンポも変わってるし〜


    第1位!





    藤原タケシが体調不良でダウン!

    「皆さんも、夏バテにご注意を」
    …って真面目か!




    そんな訳で、
    よしもと楽屋ニュースばりにまとめてみたかったのですが、こんなことになるなんて…
    スミマセン〜



    とにかく、快調!?に稽古頑張っています〜!

    高橋恵美子の稽古場日記☆

    • 2008.09.27 Saturday
    • 00:39
    200809270039000.jpg
    どぅも〜〜〜ん!

    高橋恵美子です☆

    9月26日の稽古場日記を担当します。


    あ、以後おみしりおきを!


    さて、今日の稽古はエチュードです☆

    東京公演中のさかいくん、頑張ってる〜?


    私らも頑張ったよ〜〜


    ある設定の中で

    演じられるエチュード。

    その後は、愛のダメ出しタイム〜〜!


    藤原タケシがいちいち

    「今回の『踊るヒット賞は…』」

    と締め括るんがオモロー!

    さんまさんリスベクトしすぎ!


    その後はミーティング!

    何何?


    早期予約特典って?


    今回は、何か早めに予約すると特典があるみたいよ〜!


    そんな待望のチケット予約は10月1日(水)〜!


    予定が決まったら

    さぁ!ご予約を!


    いい感じのチラシも近日公開!(我慢できず一部写真にて公開!)

    さぁ君も『ロリキャン』の目撃者になろう!!



    みんなの足並みも揃ってきたよ!


    12月はお祭り騒ぎだ〜い!

    花見だわっしょ〜い!

    • 2008.04.06 Sunday
    • 00:36
    200804051636000.jpg
    はい、最近メタボな高橋です☆

    稽古場では発声担当のくせに、たんがからんで、声が裏返る、最悪な一日。

    今日は、台本が2ページまで配布され、テンション上がったから、と言い訳にならない言い訳。

    なるとくん曰く、
    「こんだけおるけど、なんか少ない気がする」
    (あぁ、前回は17人もおったからね。)
    という面子で台本(2ページまで)の読みあわせや、エチュ〜ドをやりました。

    が、

    みんな、どこか気もそぞろ。

    お花見モード☆


    少し早目に稽古を終えて、いざ買い出し!

    カミセン男子はみんな力持ちです!

    荷物をサッと嫌味なく持ってくれるのです!

    トニセン女子の私は、もうメロメロなのでした。


    準備万端の娯楽部部長・あきちゃんの素晴らしいセッティング、みっちーさんの美味しいおにぎり、ゲストの皆さんのあったか〜い差し入れにより、

    参加できなかったメンバーが悔しがるくらいに楽しい宴となりました。

    噂では、ババロワーズの「ファン倶楽部」が発足するとかしないとか?

    ビバ!ババロワーズ〜(^-^)/

    写真は某ボランティア団体とのぶりんのコラボ☆

    200804052102000.jpg

    親の背中

    • 2007.11.16 Friday
    • 20:23
    200711162022000.jpg
    稽古場に娘がもれなくついてきます、高橋です☆

    昨日、娘が撮った写真です。

    こんな親の背中を見せて、立派に育つのか心配になりました。

    日々はあっという間にサル・・・

    • 2007.10.28 Sunday
    • 23:00
    10/28本日は高橋恵美子が担当しておりますおばけ


    さて、藤原タケシが「忍法★ごろ寝」を決めている時、

    下駄箱からスニーカーが片方、忽然と消えたのであります!!


    容疑者さかいくんを追い詰める宇仁さん。
    迫力が違います。



    ちょうどその頃、ユニバーサルシティウォークで
    見事な芸を披露するフルーツパークの稼ぎ頭「ナルト」くん、3歳。

    劇団なるも の「なると」くんとは一切関係ありません。

    12月公演へ向けての第1回平日稽古

    • 2007.09.05 Wednesday
    • 23:40
    夏休みも終わり、受験生達は自習室で追い込みをかけています

    「この水の量を求める公式は、1πrやろ?今晩飲みに行く?ビール


    おや、こちらは真剣に進路相談。

    「お気の毒ですが、モザイク除去処理は致しかねます」


    一方、9月23日のババフェスに向けてアサダ氏から提案がでました。

    「せっかくですから、ワンワンショーやりましょうよ犬


    「いいけど、キャスティング、ミスったら、やばいよ〜」、
    「動物ものは、現状から考えて、時期早尚ちゃうかな〜」


    そしてこちらでは、耳寄りな情報が!

    「今日は〜蒟蒻パスタの気分かな〜」

    「それ、ズルいですよ!モテセリフ〜」


    以上、稽古場では早くも極上コントが生まれる中、
    日々頭打ちの高橋がお伝えしました〜チョキ

    1と3のミラクル☆

    • 2007.05.25 Friday
    • 23:03
    セリフを反芻しながら夜道を帰った高橋です。
    今日の稽古は熱かった!
    …あ、そして暑かった〜

    徐々にセリフに動きを伴う稽古へと移行。
    汗だくになって頑張ってます!
    写真は「足の長さを強調する動きをつける山ちゃん」と、「それを愛想笑いで受け流す小悪魔☆由佳里ちゃん」


    って、そりゃ本番まであとちょっとやもんな。
    当たり前やんな。
    お客さん来てくれはるんやしな。
    嗚呼もっと才能あったらえぇのになぁ。
    ま、才能ある人はある人で大変やろうしな。
    凡人は凡人でもっと大変やしな。
    役者も大変やけど、演出は演出で、これまた大変やろなぁ。
    通し稽古もせなあかんし、チケット売らなあかんし、当日はTシャツ売らなあかんし、
    お客さんに媚売らなあかんし、
    喧嘩売らなあかんし、
    壺売らなあかんし、
    体売らなあかんし、
    海賊版売らなあかんし、
    悪魔に魂売り渡してる様なもんやね、芝居って。

    写真は、「ウハウハ♪」公演の劇場、-IST零番館にはこんなモノもあるのよ〜の図


    更にウォーズマンのコレクション


    ババロワーズ第13回公演は、13人の役者が6月13日から、十一十三をメンバーから外して、平均年齢31歳でお送りします!
    13分間真面目に演劇、残りは、どっちかって言うと演芸です。
    13%のお色気と13%の感動と31%の○×▲※があります。
    130%笑えます!!

    あれ?これ稽古場日記やったっけ?

    歯が抜けました。

    • 2007.05.09 Wednesday
    • 15:46
    今日の稽古場は、クラブと化してました!?
    クラブ下向きではありませんよ。
    クラブ上向きですよ。
    写真は、レコードを回す一明くんとれいかちゃん。
    いやぁ、正座でノリノリですね〜


    そして、おちゃめにピースの泰平君。
    バックのみっちーさんとあわせて、サイケなカラーの稽古着がおしゃれ!


    そんな大人な雰囲気が功を奏したのか、
    娘の乳歯が抜けました。
    謹んでご報告申し上げます。

    新風吹きすさぶ稽古場

    • 2007.02.18 Sunday
    • 14:04
    一明くんとまめちゃん
    今日もエチュード稽古です〜

    遅刻参加したのですが、
    今回から改名した藤原タケシ(十一十三)くんも参加して笑かしたおして早退した様子。
    私は入れ違いで残念!

    他にも今回初出演メンバー
    のぶりん☆こと川村伸彦くんや
    ゆかりちゃん☆こと岩本由佳理ちゃんや
    たいへいくん☆こと加藤泰平くん(1/13稽古場日記参照)
    また、準レギュラー化?の一明一人くん、さかいしんごくん
    といった面々が勢揃いで、新しい風吹きまくりでした☆

    今回は、中でもまめちゃんこと黒田朋子ちゃん(写真右)をクローズアップ!
    ババロワーズメンバーがとある場所で発見?した、逸材ともいうべき女優さんです。
    今日も演出設定のお悩み相談にガンガン答えまくり、解決しまくり!
    しかも、その発想が凄い!
    全部をお聞かせするのは、私の文章力がおぼつかないので、省略(T-T)
    ま、皆さん、楽しみにしててください!

    本当に今回は強者揃いですから、ババロアーズ゙メンバーもうかうかしてられません!
    次回公演は期待大ですよ!

    公演チラシも近日印刷予定!
    ぴあのチケット発売も来月中旬を予定!
    要チェックです!!

    ・・・と宣伝しましたが、断じて過剰宣伝はしておりませんので、あしからず。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM