
  • 2015.03.27 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    小屋入りです、今日から。

    • 2012.11.07 Wednesday
    • 01:20

    お仕事にお勉強、お稽古にお恋愛にと、皆様今日も一日本当にお疲れ様です。
    稲川淳二ファンクラブ会員No.002772の峯毛です。(ガチで)
    ありがとうございます。ありがとうございます。

    …さて、タイトルに何ら意味無く倒置法を用いた訳ですが、いよいよ小屋入りでございます。
    本日から有刺鉄線電流爆破ハードコアタイトルマッチ六日間一本勝負が開始と相成ります。
    この【妖星アバンチュール】アブソリュート級世界王者の座に輝くのは一体誰なのでしょうか?

    アブソリュート級、日本語に訳すと「無差別級」ですが、詳しく調べてみると『単独での使用であれば名詞と考えるのが一般的であり、※絶対的存在(事象・原理)宇宙/神/絶対値/同性愛者/無水(化学用語)』と出ました。

    宇宙、そう、実は強ち意味を履き違えて無かったんですよね。

    脚本担当たかせかずひこ氏の脳内宇宙の中から、ドロリッチ並みに濃厚な魑魅魍魎共が飛び出し、梅田ヘップホールで好き勝手しっちゃかめっちゃかしてくれてやるんです。
    面白そうでしょ?
    素敵でしょ?

    宇宙の始まりはいつなのか?
    宇宙の果ては何処なのか?
    宇宙の終わりはいつなのか?
    本編には一切関係ございません。

    ただ、この宇宙的作品を一人でも多くの方に観て頂きたい。
    11月8日(木)〜11月12日(月)HEPHALLにてお待ちしております。

    次回は中野Π子さんにバトンタッチ。
    彼女の抱腹絶倒鉄板稽古場日誌をお楽しみあれ!

    最後の土日稽古

    • 2012.11.05 Monday
    • 01:30




    【今日の稽古風景】
    何故かWS生の大樹くんに熱烈に慕われております、有北さんの走る後ろ姿を。
    魅力的でつい盗撮しちゃいました。大樹くんの慕う気持ちも分かるなと。後ろには、左からゆかりさん、π子さん、ファンタさん。皆さん稽古に熱心です!


    _☆__★__☆__★__☆___✵_


    皆様、おはこんばんちは!
    ハルニさんにバトンもらいました、WS生吉良です!
    なんだか嬉はずかしです!//


    今、鼻の穴の頑固ニキビに悩んでおります…
    対処法ってあるのでしょうか。
    あと、呼び方は鼻ニキビで良いのですか。
    鼻の穴ニキビの方がいいでしょうか。
    でも、語呂悪いです。
    誰かいい呼び方教えてください。


    ‥‥●‥‥


    さてさて、本番最後の土日稽古してきましたよ!
    通し稽古やプレミアム公演の稽古しました
    稽古は最終段階に入っています!!


    今日は衣装の魚谷さんが来られ、衣装を着ました!
    とてもモードでキュートで素敵でした


    「ゲキバカ」のハルニさんは一味違う、衣装もあったりなかったり!?
    アバンチュールと言う単語を表現するかのようでした(笑)
    それも、本番見てのお楽しみ!!



    そんな稽古帰りには、秋の食の話をしました。
    「リリーエアライン」の遠坂百合子さんは、昨日帰ってから即席鍋をされたらしいですが、
    その具材に、コーンを入れたそうです。
    果して鍋に合う具材なのかと疑いましたが…


    お味は…
    案外イケるそうですよ!
    皆様も試してみては(笑)




    《では、次のバトン》、
    髪の毛の長さは女性陣に負けてない!
    峯毛セガールさん!

    ハットが似合う人と言えば?

    • 2012.10.26 Friday
    • 00:18

    はい田中繋がりでやってまいりました!

    田中大樹です!


    今日は僕の大好きな有北さんの画像を集めてみました。



    1351177665530.jpg

    素晴らしい


    1351177684339.jpg


    ぶれてるのもキュート


    1351177742172.jpg

    食事してる姿も捨てがたい



    いや〜ほんとになにしてもカッコいい。
    そしてハットが似合うんですよね〜
    羨ましい限りです

    しかしその写メが無いんです(笑)
    また撮ります。笑


    いや〜今日の稽古も楽しかったです!
    ババロワーズには無いキュンキュンするシーンもあるので恋愛してない人にはスイッチが入るかも!?笑

    とにかく見応えのあるお芝居になっております!



    通し稽古が楽しみになりますね☆
     




    でわ次は宮脇玲香さんにバトンタッチです\(^o^)/




    毎日がまさに火遊び!アバンチュール!

    • 2012.10.10 Wednesday
    • 01:08

    どーも今日も若さだけは負けてない田中大樹です!笑


    ババロワーズ、稽古の始まりはみんなで楽しくゲームしてコミュニケーションをとります!

    客演さんも入りとても賑やかに始まります!

    その中のひとつで、指さしアメンボをします。
    内容は円になり相手に指を指しアメンボを上の句下の句にわけ順番に回していくゲームです!

    一本なら簡単なんですこれを2本同時にやるんです!
    つまりつねに2本が飛びかいあいとても難しいのです。


    1349797204021.jpg


    この玲香さんのようにとにかく顔が必死になりみなさんおもしろくなっています。笑





    1349797653474.jpg

    こ、これは…!?

    おしくら饅頭の最先端なのか?
    はたまた人間の究極のコミュニケーションなのか?

    まさにアバンチュール!!


    しかしなぜかみなさん楽しそうなのです。
    んー深いい。



    この正体が何なのかは是非『妖星アバンチュール』に足をお運びお確かめてください!!☆



    でわ次はタンスにゴンゴンでお馴染みの緑ファンタさんにおねがいしょうか!


    手にメモ??

    • 2012.10.08 Monday
    • 12:46



    手に汗  ではなく 手にメモ  ・・・


      ザ・ハンドメモ!  


    ・ ペン一本でサッと書ける!
    ・ 安い!
    ・ すぐ見れる!


    さあ、あなたも ハンドメモ!
    使って実感してください!
     


    とまあ、なんの回し者なのでしょうか。
    ザ・ハンドメモは使いやすいのは確かです。   忘れにくい!!


    どうも、SW生の吉良ちひろ です。
    π子さんからバトンいただきました。


    昨日の稽古は 岡本拓郎さん(劇団赤鬼さん) に階級のあるエチュードを伝授してもらいました!!(パチパチパチ☆)

    1〜6へと数字が上がるにつれて階級が上がり、その数字の階級ににあった役職でエチュードをこなすというものです。


    例えば、稽古で出た 「会社」というお題ならば、


    平社員がいて
    部長
    課長
    社長

     
    という具合。
    朝礼や掃除の中に起こる上下関係を 役者どうしも数字がわからないまま、探り探りでエチュードをしていきます。


    稽古では他にも「サッカー部の大会前の練習」というお題が出ました。
    ぐちをいう後輩や、威張る先輩。などなど。


    社長を差し置いて喧嘩を始める平社員衆や、ええカッコしいな二年生など、「ああ、こいつおるおる(笑)」というものがいっぱいでした!!


    台本も音をいれて動いてみたりと本番に向けて進んでおります。


    それでは次にバトンタッチ!! 
    それではWS生繋がりでいきましょうか、
    次は  田中大樹くん!









     

    稽古前のひと汗

    • 2012.10.04 Thursday
    • 21:37
    今日は稽古前に2人1組みのペアストレッチをしました〜♫

    私、中野π子のストレッチ教室ψ(`∇´)ψ

    遊びながらできるわりに意外とハードで、喋りながらすることで呼吸もうまいこと入る!

    さらに。
    相手と同じ力で押しあうよう力を加減したり、お互いの体に触れながらする事で「呼吸を合わす」「相手のことを考える」思いやりスピリッツも育めるのです
    *・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

    そしてなにより!
    出来た〜っと無邪気に喜ぶみなさんの笑顔がキラキラしてハッピーになります❤

    うーうー痛がる様子や呻き声、悲しそうな顔にも癒されます❤

    出来た〜と喜んでるところにもひとつ難しいことを上乗せしてガビーんとさせるのも好きです❤

    面白かったので、次回は違うバージョンもやってみたいですねっ(^∇^)

    では☆
    リレーのバトンは同じWS生のきらちひろちゃんにパスしま〜す

    image.jpeg




    日本よ!これがエンターテイメントだ!

    • 2012.09.06 Thursday
    • 13:30
    image.jpeg

    今日、アベンジャーズを見てきました。
    「日本よ。これが映画だ!」
    いやまさに!
    ストーリーなんて、宇宙から敵が攻めてきたからヒーロー集めて戦う、これで十分!
    難しい話しナシ!
    シンプルイズベスト!
    ザッツエンターテイメント!
    WOW☆
    ハリウッドWOW☆

    これは・・・
    奇妙であほみたいな、無駄に上等な身体表現を駆使し、エンターテイメントに徹するババロワーズさんと近しいソウルがあるではありませんか!

    キュートでPOPなヒップのボーイズ&ガールズがLOVEとJOYを撒き散らす!

    「日本よ。これがエンターテイメントコメディーだ!」

    まだ台本は1行も出来てないそうですが、きっと、暗くなりがちな世相を明るく照らす希望の光のような舞台になるでしょう!

    日本よ!
    これがババロワーズのエンターテイメントだ!と‼


    申し遅れましたが、WS生の中野π子と申します。

    WS生

    W ・S   ・生

    じっと字を見ていると、なんかSMっぽいし、「生」ってナマとも読めますし、とても卑猥ですね。

    どうも。
    WS生です。
    よろしくお願いします。



    稽古場日記なので、稽古の様子をレポートします。

    先日、WS以来はじめての稽古がありまして、
    途中参加したのですが、稽古場の扉を開けたら異様な空間が広がっていました。

    3人2組みにわかれた皆さんが、奇妙なフォーメーションで奇妙な動きをしながら、広い部屋のはしからはしまで移動しては別の組みと入れ替わっていました。

    皆さん真剣な表情でした。


    でも何をしてるのか全くわかりませんでした。

    うそです。
    なんとなくわかりましたが、なぜそんな真剣な顔でやっているのか謎でした。


    よくわからない奇妙な動きに高瀬さんが指示を出し、さらに奇妙さを高めていました。

    2組にわかれたお互いの動きを皆さん真剣な顔で見学し、誰もニヤニヤしていませんでした。

    あほみたいなことを、真剣に全力でやるのがババロワーズの稽古だそうです。
    あほみたいなことを研ぎ澄ませて積み重ねるのがエンターテイメントなんだ!


    でもコレはあほすぎるやろと心の中で思いましたが、ハイと返事しました。

    いや、ハイと返事したつもりが半笑いでへーと言っただけだったかもしれません。


    いいとしをした大人が集まって考えたあほみたいなことに、「今の生かそう」「もっと膨らまして」「それは違う」とか淡々とジャッジしていく高瀬さんもあほみたいなこと言ってるのに真剣な顔してました。

    うそです。
    少し眠そうな顔をしていました。



    ババロワーズ・・・恐ろしい処・・・


    次の稽古場日記はさかいしんごさん、お願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ









    高校生日記!

    • 2012.09.02 Sunday
    • 18:02
    皆さん初めまして。
    今回ババロワーズさんのワークショップオーディションで選んでいただきました!

    田中大樹ともうします!



    峯毛さんから紹介がありましたが現役高校生やってます!
    17歳です!!

    まだまだエネルギッシュなので誰よりも負けないつもりです!笑

    これから稽古場の画像や詳細なども更新していくので是非名前だけでも覚えて頂けたらなと思います。







    さてと、

    ちひろちゃんは苗字の話で盛り上がっていたので僕もしましょうか!




    田中は4番目に多い苗字らしいですね。
    なのでクラスに大抵2人くらいは被っちゃうんですよね。

    この苗字だけでどれだけ苦労したか。
    ちひろちゃんとは大違いですね(笑)








    ………






    田中ではあまりにも盛り上がらないのでこの辺で終わりにしようと思います。





    さてとっ!


    これから本格的に稽古がスタートしていくので皆さんに負けないように食らい付いていきます!

    よろしくお願いします!




    それでは次は 中野π子さん お願いします\(^o^)/



    夏がおわり

    • 2012.09.01 Saturday
    • 19:35


    どうも。めんこいという意味を Google 先生に教えてもらった吉良(きら)です。
    この20年間、意味知りませんでした。
    学のなさが浮き彫りに・・・


    この 吉良(きら) ちひろ  という名前。
    この名前でどれだけ特をしたかわかりません。

    年配の方からは 「忠臣蔵」の  吉良上野介。
    よく「子孫なの?」なんて聞かれます。


    漫画好きには 「ジョジョの奇妙な冒険」の 吉良吉影。
    「ガンダムSEED」の キラ・ヤマト 。
    「めっちゃ羨ましい、苗字変えて欲しいわ」と言われます。


    面接なんかでも苗字だけで話題になったり。
    何かと便利です。


    自分の苗字調べてみるとですねー
    源氏と平家の戦いの頃に源氏側に吉良という苗字の人がいたらしいです。
    戦の時にその吉良家が私の住む部落に住み着いたのが始まりらしいです。
    なので本家と分家があったりします。


    ということは・・・
    私は武士の末裔・・・?
    なんて、浪曼!!
    殺陣やってるときなんかとても楽しいのはそれか!!
    なんて思ったり。



    みなさんの苗字はどんな歴史があるのでしょうか。
    是非調べてみてくださいね!


    それでは。
    次回は 田中大樹くん にバトンタッチ!!

    画像も貼らずに

    • 2012.08.25 Saturday
    • 20:51
    DSC_0041.JPG
    稽古場日誌とな!?
    これはいけませんな。
    キチンと僕だけが面白い顔しようとして、結果一人だけ駄々滑りしてる画像は絶対に添付しなくては!



    …今後リレー形式で進行してゆくババロワーズ稽古場日誌。

    次回はどえらいめんこい吉良ちひろさんにお願い致しましょうかね。
    次回もお楽しみに!峯毛でした!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM