
  • 2015.03.27 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    猫の森のさいとーです

    • 2011.07.04 Monday
    • 11:50
    昨日の稽古で、とあるシーンが大絶賛された峯尾君。
    今日はそんな彼の精神統一の方法をお伝えしましょう。

    まずは懲罰房に入れられた囚人のような格好になります。
    場所は網走を意識。はい、とっても寒いイメージで。
    「あぁ〜しばれるなや〜」とか声に出すとますます良いですよ。
    もっと寒さを意識してー。反省感も出して―。



    こう!
     




    寒い 





    はい、いいですねー。次は四歳の頃から20年間あっていない娘の顔を想像してー。
    「アイツももう24歳なんだなぁ。一目あいて―なぁ」大人になった娘を想像してー

    こう!






    思い出す家族






    なんでこんなことをしてしまったんだろう。と思い悩みつつ・・・



    ハイ反省!
     






    反省






    戻してー





    思い出す家族






    ハイ反省!






     
    反省



    みなさんもしっかり身につけましょう。
    (もちろん集中の仕方なんて嘘です。冷房の寒さを堪える峯尾君でした)

    失言レストラン自業自得

    • 2011.07.03 Sunday
    • 10:57
    P2011_0621_204230.JPG
    黄色いアベック熱演中!あつい!アツい!熱すぎる!

    失言 14
    『ミッチーさんそんなカワイイシャツ着てたら猿渡ちゃん(19)に見えましたよ!』

    説明 14
    ミッチーさんが小さなパンをちりばめたプリティーなデザインのシャツを着てた時、ミネゲくんがうかつに放った失言。ミッチーさんに「どうゆうことや!」とその場で吊し上げを…。ふっ!若いなミネゲくん。言っていい事実と悪い事実があるぞ。

    失言 15
    『一回やって見たかったんです。やってみて…満足しました。』

    説明 15
    立ち回りのシーン。俺と猿渡(19)ちゃんが劇的に(劇だが)登場するシーンでインパクトを加えてみるため、俺が猿渡ちゃん(19)を背負ってみる事に!アサダさんからは「いちゃつきすぎや!」とツッこまれ、見事ボツりましたが、一回やれれば満足です。でへへ…(そして性犯罪へ…)

    失言レストラン自虐編

    • 2011.06.30 Thursday
    • 09:03
    P2011_0621_212421.JPG
    おされで爽やかな林祐介氏。ユースケ!青空になるくらい爽やかだよ!

    こんにチク○!流石鉄平です。最近、「失言レストランが当たり障りなさすぎる!」「てめえの幸せなんぞ誰も見ね〜よ!」…と、クレームが…(ぐっ!)…来ましたので、心を入れ替え、(心えぐるようなエグい)失言を掲載したいと思います。(爽やか目指して何が悪いっ!)

    失言 11
    『男の乳首も感じさせてよ〓』

    説明 11
    演出、高瀬かずひこ氏、奇跡のカミングアウト。直後、男優陣の乳首論争が勃発!果たして男の乳首は性感帯なのか?現場で唯一女性のミッチー氏は大変疲れた顔をしてました。

    失言 12
    『私、感動し過ぎて…吐いちやった〓』

    説明 12
    野村ショーケン結婚式嘔吐(おうと)事件、別名『赤褐色のライスシャワーに打たれて〜事件』に対しての弁明。美しく弧を描く嘔吐物に、向かいにいたさかいしんご氏は虹が見えたという…

    失言 13
    『十を聞いて一すら忘れる』

    説明 13
    流石鉄平のふし穴記憶力!全くこんな奴がいて大変だよな演出家も!

    ねこのもりのさいとーです。

    • 2011.06.27 Monday
    • 11:29

    きのうのけいこ

    きのうの、けいこでは、みねおくんが、
    おどりのばめんでの、むねのさわりかたをでんじゅされてました。
    みねおくんは「ちくびがいたいです」
    といいながら、じぶんのむねを
    もみしだいてました。
    そんなに、ちからいれなくていいよ。みねおくん。
    とおもいました。

    Mr.オパンポンこと野村です。

    • 2011.06.24 Friday
    • 07:04
    ご存知の方々、こんばんは。
    ご存知無い方々、あの、ま、こんばんは。
    改めまして、野村す。

    この日記を書くにあたり、今回のを含めると、ババロワーズの本公演に三回連続出演をさせて頂いてる事に気が付きました。ありがたい話です。本当に。
    そして、鉄平さんとも三度目の共演なのを気付いたのと共に鉄平さんの事を書こうとすると最終的に下ネタに行き着いてしまう事にも気付きました。
    女性の方がこのblogをご覧なられる割合が多いかと思いますので、鉄平さんの事はここでは記さない事にします。が、鉄平さんの事以外に書く事が思い付かないので、今回の日記はこれにて終ろうと思います。

    でも、さすがにこれでは終われないので、ちょっとだけ。

    ミッチーさんも日記などで言われてましたが、客演の僕から見ても今回は稽古場の空気が良く(※前回、前々回が悪い訳じゃなく、今回が特に、と言う話)、脚本も良い(※同)!
    強いて前回、前々回の公演から唯一変わらない事を挙げるなら、鉄平さんが稽古中にチンコや金玉を露出したり、しそうになる事ぐらい…ああ、下ネタ!

    アツい日々!

    • 2011.06.23 Thursday
    • 00:27

    こんにちは(^O^)vDSC_0085.jpg

    おおせゆかです!!

    今回もババロワーズさんにお世話になります!

    よろしくお願いします!

    6月に入ってほぼ毎日稽古!
    毎回稽古で大汗かいて、稽古が終わるたびに…
    「本番まであと○回しか稽古がないよ…」ってブツブツ言ってます。。

    人生最大の台詞量!!!

    先輩方の優しいアドバイスに助けられながら、頑張ってます(≧Д≦)!

    素晴らしい作品になるよう頑張りまーっす!!

    写真はアツい稽古場でギュウギュウになって稽古しているみなさん。

    アツいっす!青春なのです!!

    失言☆高校生レストラン( 本番アリ)

    • 2011.06.21 Tuesday
    • 12:00
    P2011_0621_110832.JPG

    汗だく男優の流石鉄平です。明日は超人予備校のチャリティー公演です!おヒマな〜ら来てよね!おもいっきり稽古日やけど!それはさておき今日も失言いってみましょう。

    失言9
    『しろみそ企画さんは宇宙企画ではなかった!』

    説明 9
    前回の失言を謝罪するため、ゆかりちゃんとしろみそ企画を見に行く事に…しかしこの組み合わせ、案の定道に迷うのだった。

    失言 10
    『やっぱりあかんなこのコンビは!人の話聞かへん!変なプライド持ってる最悪コンビや!』

    ツッコミ 10
    ゆ『私、この道逆だって言ったよね!人の話聞かないで自信満々に逆方向行ったの鉄平君だけだよね!』

    そんな言葉を無視しつつ、理不尽な連帯責任を主張しつつ、なんだかんだで会場にギリ間に合いました。

    「しろみそ企画」さんの公演『グランドフィナーレ』は、巫女姿の幽霊やチャイナドレス(赤と青)、フリフリ姿の義妹、キャッツアイ、おまけに執事と、エンタメ要素のある芝居に盛り沢山盛り込んだお芝居でした!満腹です!

    あと、演出家のなかしまひろきさんにはちゃんと謝罪しました。すいませんでした。

    わしゃ手タレかい!

    • 2011.06.21 Tuesday
    • 10:45
    手2

    猫の森のさいとーです。
    先日、千日前を歩いてたら飲み屋の客引きがうるさかったので「アルコール飲めないんで。」と断ったら一緒にいた子に「嘘つけ」と即効で客引きの前でバラされました。

    それは置いといて日曜の稽古終わりの飲み会のこと。
    エリツィンこと辻田恵理さんに聞いた、
    「今回の共演者で好きな男性は?」
    初めに出てきた名前は高瀬さん。
    笑った時の目が可愛いのが理由だとか。
    「他にも野村さんとアサダさんが好きです」
    理由は高瀬さんと同じく可愛いところ。
    流石鉄平さんも可愛いときたもんだ。
    どんどん男優の名前が挙がってくる。

    「おいおい、これじゃ名前の出てこない男の方が切ないやん」とエリツィンに言うと、「さいとーさんも好きです」
    多少言わせた感もあるけど…(;^^A
    どういうところがかを聞くと
    「格好良いところ」

    おおっ!野村侑志や川村伸彦を差し置いて俺を格好良いと言うなんて。エリツィン。なんて見る目がある子なんだ!
    ふふふ。野村君は可愛い、俺は格好いい。
    こんなことは滅多にないのでご機嫌になって「どういうところが格好いいの?」と聞いてみると
    「銃を扱う手が。」

    顔とか雰囲気とかいう答えを期待してたのに手だけか(-_-;)
    わしゃ手タレかい!
    もしくは仮面ライダーオーズのアンクか!
    手

    はいどうもー。手だ・け・が格好良いさいとーですぅぅ。
    みなさん、本番の俺の「手」観に来てくださいー(¬_¬)

    失言☆高校生レストラン( 十八禁)

    • 2011.06.17 Friday
    • 17:12
    P2011_0614_194937.JPG
    失言6
    『ヒゲでほっそりって!オレとかぶるやん!』

    説明6
    みねげ君とツーショット!彼はその容姿で「まるでキリストのようだ」と元カノに言われたという…。オレもほしーぜ!元カノ!

    失言7
    『最近、「JINー仁ー」にハマる』

    説明7
    ええ、あの医者がタイムスリップして…なんやかんやあるドラマです。原作はあの「沈黙の艦隊」のかわぐちかいじ氏。前作は、自衛隊がタイムスリップしてなんやかんやする話。今はバンドがタイムスリップしてなんやかんやする話を書いてます。

    失言8
    『巨乳キャラといえば「かぼちゃワイン」のエルちゃん!』

    説明8
    うち(超人予備校)の日枝美香Lでは決してありません。あしからず。

    稽古場”外”稽古日記

    • 2011.06.16 Thursday
    • 14:09

     猫の森のさいとーです。
    毎回稽古場日記も飽きるかもしれないので、今回は稽古場”外”稽古日記。

    役者は稽古場以外でも稽古してることがあります。
    ちょっとした時間の合間に舞台のことを考えたりします。

    いつのまにやら電車の中で一人でブツブツ言ってる。
    それを変な眼で見られて気付く。

    自分だけしか乗ってないのエレベータ内で色々なポーズを考えて動く。
    扉が開いてエレベータを待ってる人に見られる。

    トイレに入ってなかなか出てこないでセリフを覚えてる。
    ノックをされてビックリする。

    雨の後のホームで、傘を使ったゴルフスイングの練習じゃなくて抜刀・納刀の練習をしている。

    複数人で場にそぐわない会話を顔も合わせずスラスラと、それも関西なのに標準語で話してる。

    アメンボが赤いとか雷鳥が寒いだとか変なことを言ってる。

    ぼんやりと遠くを見つめながら口をパクパクしてる。

    とにかく挙動不審。

    こんな人を見かけたら役者かもしくは本当に変な人です。
    どっちにしても近づかないで遠くから微笑んであげてください。
    勇気のある人は「チラシ、ある?」と聞いてみましょう。
    舞台人なら喜びます。
    「人生がんばれよ!」というと少し哀しそうな顔で苦笑いします。
    そんなこんなで稽古場以外でも面白い作品創りの為に頑張っております。

    いいのかな、こんな適当なこと書いて(;^^A

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM