
  • 2015.03.27 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    チラシとお友達シリーズ107

    • 2010.06.10 Thursday
    • 23:18
    20100609154250.jpg
    今日は本番前日!
    今日の仕込みはワクワク♪ドキドキ☆しっぱなしでした富士原亜衣です!

    チラシとお友達シリーズ初投稿です。
    わたしが日頃お世話になっている劇団キオの破運陀王常さんです。偶然が偶然を呼び今回のババロワさんに出られるのもこの方のおかげなのです(@ ´艸`)

    どわぁはっはは!

    • 2010.05.31 Monday
    • 14:20
    と、笑う「なんやねんマン」じゃない方の野村です。
    野村侑志(オパンポン創造社)です。
    ショーケンさんと同じく前回に引き続き今回も出演させて頂く事になりました。ありがとうございます。
     
    で、稽古の話。
     
    本番まで二週間を切りました。
    明日は通し稽古。
    稽古場では、高瀬さんを筆頭に皆さんの熱量が日増しに増え、自衛隊みたいなってます。
     
    でもタケシさんは、そんな皆を他所に、インターネットしたり、自分に無関係な市民便り熟読したり、iPod聞いたりしてはります。
     
     
    上官におもっくそビンタされればいいと思います。
     
    Image1311.jpg

    鉄平の悪友襲来!

    • 2010.05.31 Monday
    • 09:40
    NEC_0164.jpg
     いよいよ本番間近!
     俺の体から醸し出す大量の汗に稽古場も修羅場と化してしまいます!
     それはさておき、鉄平の大学時代の演劇仲間、堀田くんが仕込みに手伝いに来てくれます!堀田くん本当にありがとー!(画像はありし日の二人、堀田くんの怪しい勧誘で出家する鉄平)

    今週の失言
    「ワサビレンコン頼むわ」
    by鉄平(ババロワ トップ会談、寿司屋にて)

    解説
    この時、なるっちょは、
    「へ〜、そんなんあるんか、なんかうまそうやな〜」と思ってたのに対し、のぶりんは、
    「この人絶対、からしレンコンと間違えてはるわ!でもツッコまんぞ!鉄平さんやし!」と考えていたそうです。
     ここらへんに、ババロワの看板役者のキャラクターの差が出て、なんかおもしろいですな。

    だぁあっはっはっは!

    • 2010.05.29 Saturday
    • 12:27
    100529_122741.JPG
    皆さん、お久し振りです。
    なんやねんマン担当の野村しょーけんです。




    前回に引き続き、演出高瀬氏の無謀なキャスティングで出演することになりました。


    今回は困ったことに出番が多いです。



    普段3分しかでない男が30分以上出てます。

    短距離選手がマラソンに挑戦してるようなもんですが大丈夫でしょうか?



    それはさておき、今日は何の日かご存じですか?




    そう!野村しょーけんのお誕生日です!



    それがどうした!?
    って?

    流石鉄平の失言レストランぷらす

    • 2010.05.24 Monday
    • 22:04
     さて、稽古場も佳境に入り、失言でさらなる逆境をつくりだす流石鉄平です。
     以外に反響があるこのコーナー!続けるたびに私の役者として、むしろ人としての評価は急降下です!それはともかく、ガンガン攻めて行きましょう!

    失言その1
    「ふっ」(せせら笑うように)
    解説その1
     これは、一明一人さんの台本の持ち方があまりにもピシッとしているので、それに私は感嘆の吐息を洩らしたのですが、その時ちょうどサングラスをかけていて、小鼻でせせら笑っていたみたいにみえ、かなりムカついたそうです。一明くんからは、まるで往年のクワトロ・バジーナのように写ったのではないのでしょうか?


    失言その2
    「せっくすなう」
    説明その2
     先日参加させてもらいました中之島演劇祭で、岩本ゆかりさんが言うセリフ。発音は「SEX NOW」なのですが、ゆかりちゃんはどうしても、「なう」の発音が、「縄をなう」の発音になってしまい、最後まで苦戦してました。何度も練習する彼女の耳元で、間違った発音をずっとささやいてました。すいません。でもおもしろかったです。


    失言その3
    「宮沢牛も大変だな」

    説明その3
     正解は宮崎牛です。オパンポンさん、ショーケンさん、一明くん、その場を凍り付かせてゴメンなさい。新たな種牛ブランド立ち上げてゴメンなさい。関係ありませんが、次回の『超人予備校のうしばいどなどな』は私、種牛モンタが主役です。よかったらみに来て下さい!待ってま〜す!

    流石鉄平の失言レストラン☆リターンズ

    • 2010.04.22 Thursday
    • 13:17

    ヒゲとインコ
    ↑ウチの新しい家族、オカメインコのアラン・ポーことポーちゃん 。
     この後、大脱走して大変な事に…

     皆さんこんにちは。超人予備校の失言王、流石鉄平です。
     なんと!この度もババロワ−ズで客演することになりました!
     それはなぜか自分でもよくわからないのですが、
    感覚人間なので、とにかく感覚で生きてみようと思いました!
    ぴきーん!何だかすでに失言の予感!今回は超予備の失言を後悔するぜ!

    失言その1
    「ハードボイルドっていうのは無駄に眉寄せて、語尾に"ぜ!"とかつけるんや!」(by ミツルギ)
    「それは十一十三さんのことですね」(by 鉄平)

    解説その1
     十三さん、大ファンです。

    失言その2
    「超人予備校入ったら、ロビンマスクになれるんですか?」(by お客様からの素朴な疑問)
    「なれます」(by 超人予備校)

    解説その2
     なれますが、何か?

    失言その3
    「それ、キン肉マンに出てきたコーヒーカップマンみたいやな!」(by 超人予備校 あまぞん)

    解説その3
     ティーカップマンです。僕と上別府さんが何回もその場で言い直させましたが、ティーカップマンです。
    砂鉄入りの茶葉袋を振り回したり、ウォーズマンスマイルでティータイムにおいしく飲まれたり、
    とにかくティーパックマンです。そいつはゆずれないぜ!

    チラシとお友達シリーズ 32 鮒田直也さん 【一明】

    • 2010.04.17 Saturday
    • 23:16
    今回はレアな人物と!

    鮒田さん
    鮒田直也さん(The Stone Age)

    来週の公演のため、東京から演出をつけに来てくださってます〜
    脚本はあれども演出がいない……
    というまったり空気の稽古場が、一気に加熱&加速!
    若いエネルギーに溢れる演劇イベントで
    相変わらずのアラフォー劇団が暴れます〜

    LINX'S -01公演-「First Love」参加作品
    The Stone Age
    「何百回も口にしたセリフ」(20分短編)
    【作・演出】鮒田直也
    【出演】緒方晋 中井正樹 アサダタイキ
    【ゲスト】
    一明一人  水谷有希
    【日時】4/23〜25(日) 
    【会場】
    in→dependent theatre 2nd
    【劇団HP】
    http://stoneage.yamagomori.com/
    【LINX'Sサイト】
    http://linxs1967.dousetsu.com/

    ごぶさたしております☆ 【一明】

    • 2010.04.15 Thursday
    • 17:16
    お久し振りの出演となります一明一人です
    大舞台への躍進に花を添えられますよう
    気張ってまいりますのでご期待下さい〜〜

    「チラシとお友達」企画、私も便乗しちゃいます〜

    林檎ちゃん 山根さん
    25人目 袋小路林檎ちゃん ・ 26人目 山根基嗣さん
    (PEOPLE PURPLE)

    福島にあります美味しいお鍋と餃子のお店
    「と金-TOKIN-」
    にて、たらふく食べて幸せなお顔です〜

    いやほんまにめちゃくちゃ美味しかったのです!!
    白タンスープとキャベツ・モヤシ・豚のシンプルイズベスト!
    餃子もじゅわりと味わいタップリ
    植村さんも大絶賛

    ABCホール最寄りのJR福島駅から徒歩すぐ!
    これはババロワーズの皆さんとも行かなくちゃっ
    さてさて勢いに乗って

    ご店主
    27人目 ご店主とも

    お店には芸能関係者もよくいらっしゃるそうで、
    アレコレと親切にしていただいちゃいました〜
    お料理の写真も撮りたかったのですが
    植村さん・山根さんの「やんちゃな胃袋」を持つお2人が
    超スピードで食べるもので
    負けじとモリモリ食べちゃいました…ふきだし汗

    でも!鍋のシメ、麺の写真はなんとかおさめましたっ

     
    頃合を見計らって投入っ
    期待にふくらむ胸と胃袋!

    お酒も美酒そろいですので、ぜひぜひご来店ください♪

    こだわり酒家【餃子・鍋・拉麺】
    「と金 -TOKIN-」
    福島区福島7-11-51(JR神戸線高架下)
    (日曜定休)

    しげきてきです。

    • 2010.04.10 Saturday
    • 10:14
    20100408193150.jpg
    皆様はじめまして!

    本日稽古場日記を書かせていただきます、もものけDXの富士原亜衣と申します。
    畏れ多くも今回ババロワさんに客演させていただきます!

    どうぞよろしくお願いします。


    すばらしい先輩方と共演させていただけて、毎回の稽古が楽しみであり、かついろんな意味で刺激的であります!
    一生懸命頑張らねばバチではなく、ババロワに当たってしまいます!!

    …とこんな感じでカチコチ緊張しながら稽古しております私です。


    先日の稽古の最初にババロワ劇団員さんが以前公演した台本を使って、何やら秘密の特訓をしておられましたので、すかさず盗み撮りいたしました♪♪
    ファンの皆様必見です!


    それではまたお会いしましょ☆

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM