
  • 2015.03.27 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    幼なじみキターーーっ!

    • 2009.11.05 Thursday
    • 18:20

    鉄平です!私の悪業を嗅ぎ付けて、大学演劇部時代の知り合い、堀田誠君が駆けつけてくれました!仕込みとばらし手伝いに来てくれて本当にありがとう!

    幕があいた。

    • 2009.10.29 Thursday
    • 01:11
    まずは初日の1ステージ目が終わったババロワーズの上…
    間違えました。
    スペラビ出演中の上原日呂です。
    初日にご来場いただいたお客様。ありがとうございました!
    出番に余裕がある方なので舞台袖やら楽屋のモニターでスペラビ出演者の熱演を眺めたり聞いたりしてました。
    変わりました。ゲネプロより良い方向へ。
    ゲネプロが終わってダメ出しがあった後にも本番準備ではなく稽古が始まります。
    本番までの限られた時間と闘いながら諦めることなく。
    瞬発力より持久力が必要なのかも知れません。
    まだ11ステージ中1ステージが終わっただけ。
    スタートをきったところです。
    日曜日の夕方以外の回はまだまだお席ありますのでスケジュールが空いてたら是非に應典院へ
    リピーターも随時募集ですよ。
    リピーター割引(本人のみ有効)なんてのもありますし
    目の前の一回を大事にしながらも一緒にスペラビを楽しめたらと思ってます。
    今日の意外な見所は、
    アサダさんが初日打ち上げで梅酒ソーダ割一杯で酔っぱらっていたところです。
    ではでは上原<出演シーン以外で汗が止まらない>日呂でした。

    当た〜りぃ〜

    • 2009.10.28 Wednesday
    • 02:46
    呼ばれて飛び出て見切り発車の上原日呂です。
    仕込み2日目無事終了しました。
    今日は1日何をしてたかと言うと
    アップ、手直し
    場当たり
    昼食、手直し
    場当たり
    晩飯
    場当たり
    退館
    でした。
    場を当たってばかりの1日でした。
    当たって当たって当たり散らすことなく一歩ずつ本番初日に向けての意識が高まってゆくのを肌で感じます。
    高瀬さんは柔軟です。
    そこにある舞台、照明、音響、役者を使ってより良くしようと指揮をふるってます。
    今よりいいもの、もっといいものをと脳みそフルスロットルで客席から指示を出します。
    1日同じ体勢だったので最後には
    「腰がっ、腰がぁ〜」
    とマイク越しにおばちゃんみたいに呻いていました。
    どうかと思うが面白いもんです。
    さて、今日しか見れない意外な見所は…
    横田丈実さんが一人でチラシ1000部を後挟みしてたことです。
    後で聞いたところ、もう少しでチャクラがひらくとこだったそうです。
    僕はチャクラをひらくことはできませんが、心の小宇宙を燃やしていこうと思います。
    明日からよろしくお願いします。
    上原<今やセイントと言えばお兄さん>日呂でした。

    意外な見所

    • 2009.10.27 Tuesday
    • 00:00
    仕込みではホントに役に立たない上原日呂です。
    ステファニーさんの素敵舞台が立ち上がり、大塚さんの素敵照明が入るとあら不思議
    そこにはスペース・ラビット・ハンバーガー・システムの世界が一面に広がっております。
    ここに西角さんの音響も入るのです。
    贅沢ですね。
    特にステファニー×大塚雅史の組み合わせは珍しい融合ではないでしょうか?
    そんなところも見所の一つです。
    今日だけの特別な見所だったのが、
    挟み込みに藤原タケシが現れたことです。
    もちろん挟み込みですから、列に並んで挟み込みをしていました。下記の写真の格好で。
    コメントできません。
    たまたま一明一人さんがいて助かりました。
    藤原タケシの扱いが凄くうまいです。
    さすがアクトリーガー!
    藤原タケシの取扱説明書でもあるのでしょうか?
    あったら是非教えてほしいです。
    まず彼のことをどう呼べばいいのか分かりません。
    タケシなのか
    十三さんなのか
    はたまた違う名前なのか
    本番中も藤原タケシは十一十三さんのお店VEGAで働くと言って聞かないし。
    融合というかメルトダウンしてます。
    武藤敬司とグレート・ムタくらいの違いがあればよいのですが
    グレート・ニタと大仁田くらいの違いですからね
    どっちもデス・マッチだからラフ・ファイトだし。
    しかし今日だけの見所になってました。
    ああタケシ
    お前は今日も
    どこへゆく
    課外活動
    待ち人来たらず

    それではまた明日
    上原『字余り』日呂でした。

    でゅぁっはっはっは!でゅぁっはっはっは!

    • 2009.10.26 Monday
    • 23:57
    皆さん、ワタシは悪のカッパ大帝国の秘密隊長野村しょーけんだ!
    今からババロワーズの稽古場を地獄に変えてやる!
    今日は稽古場に温泉を掘ってやる!
    今度こそ稽古出来まい!
    よいしょ、よいしょ(掘る)


                  待つこと二時間


    待て!


    誰だ!


    道頓堀ブラック!
    東通りピンク!
    飛田新地レッド!
    三人合わせて、大阪戦隊なんやねんマン!
    ところで、お前何してるんだ?


    ババロワーズの稽古の邪魔をしてやるのだー!


    お前知らないのか!?
    ババロワーズはとっくに劇場に行ってるわよ。


    なんだと!
    公演は28日からだろ!


    お前何も知らないんだな。
    公演の前の日から準備とかしてるんだよ!
    業界用語で『シコミ』って言うのよ。


    ああ、山で木を切る・・・


    それは、木こりじゃー!!!
    つっこみついでに爆弾だー!


    どっかーーーーん!!!!!


    今日は稽古場を守ったぜ。
    行くぞ、大阪戦隊なんやねんマン!









    真っ赤に燃えて
    華と散れ
    集まれ五人の志士たちよ
    明日の平和を守るため
    みんなまとめて大噴火
    五つの魂が
    一つになるとき
    心の叫びが
    右から左へ
    行け!我らが大阪戦隊!
    走れ!我らが大阪戦隊!
    邪魔する奴は皆殺し
    なんやなんや、なんやねん!
    大阪戦隊なんやねんまん!




    でお馴染みのなんやねんマンです。
    ちょっと前になりますが、最寄の駅前のやよい亭がたこ焼き屋さんと鯛焼き屋さんの2店舗に変わっちゃいました。僕は特に好きというわけではないのですが、たこ焼きは年間200個くらいは食べてます。新しく出来た店もそうなんですが、最近のたこ焼きって大きすぎる気がします。一口で食べると、口の中火傷します。昔はもっと小さくて食べやすかった気がするんですが、そう思いません?
    思いませんか。
    え、どっちでもええって?
    そりゃ、ごもっとも。





    あ、稽古のこと書いてない
    仕込みのことも書いてない
    ま、いいか

    結果オールライッ、どんなもんだい

    • 2009.10.25 Sunday
    • 22:41
    鉄平さんが勢い余って晒しても
    ま、いっか。
    女子が撃沈しても
    ま、いっか。
    稽古ラスト日だけど和気あいあいとしてても
    ま、いっか。
    稽古場がJR甲子園口だけど伊丹に行っても
    ま、いっか。
    恵美子さんのジャージがモンペみたいでも
    ま、いっか。
    衣装を着て通したらすぐ汗だくになったけど
    ま、いっか。
    演出が衣装のままダメ出ししてても。
    ま、いっか。
    にわか雨、濡れてまいろう。
    ま、いっか。

    そんな『ま、いっか』はおいといて
    稽古最終日は濃い1日でした。
    弱いシーンをどんどん補強していきました。
    個人がどんなにいいことしたって周りがしっかり受けないとただのファインプレーですからね。
    かといってチームプレーに徹したところで個性が埋没するのも違うし。
    理想としては個人のファインプレーを繋ぎつつのチームプレー。
    そんな瞬間を見る機会が今日は多かった気がします。
    明日から劇場入りですが仕込みが2日かけてあるのでもっと詰めていこうと思います。

    ではまた明日。
    最初に名乗らなくても『ま、いっか』の上原日呂でした。

    流石鉄平の失態レストラン

    • 2009.10.25 Sunday
    • 01:36

    失態でした〜〜〜!
    お見苦しい物をおみせして本当に申し訳ありませんでした!本番も近い中、あまりにも白熱した稽古場での出来事でした!少しテンションが上がりすぎてましたね!反省します。

    ぐぁっはっはっは!ぐぁっはっはっは!

    • 2009.10.22 Thursday
    • 23:22
    皆さん、ワタシは悪のカッパ大帝国の秘密隊長野村しょーけんだ!
    今からババロワーズの稽古場を地獄に変えてやる!
    今日は稽古場をカレーの匂いで充満させてやる!
    みんな、カレーが食べたくなって稽古に集中できまい!


    待て!


    誰だ!


    道頓堀ブラック!
    東通りピンク!
    飛田新地レッド!
    三人合わせて、大阪戦隊なんやねんマン!


    出たな、なんやねんマン!血祭りにあげてやる!
    出でよ!納豆怪人!


    なっとお〜〜〜


    こら!近寄るな!
    くっさ〜い
    だから、触るなって!
    うっわー、ほら言わんこっちゃない
    ネバネバのベタベタじゃないかー


    だって、納豆だもん♪


    何が「だもん」だ!
    待って、納豆と言えば水戸。水戸と言えば黄門様よ。
    なるほど!
    ひかえおろー


    ・・・・・


    ひかえないぞ!



    お前黄門様とちゃうやん!
    納豆ボンバー!!!!



    どっかーん!


    今回は策士策に溺れたぜ
    それは使い方間違ってるわ。
    っちゅーことで稽古場を守れなかったぜ。
    行くぞ、大阪戦隊なんやねんマン!









    真っ赤に燃えて
    華と散れ
    集まれ五人の志士たちよ
    明日の平和を守るため
    みんなまとめて大噴火
    五つの魂が
    一つになるとき
    心の叫びが
    右から左へ
    行け!我らが大阪戦隊!
    走れ!我らが大阪戦隊!
    邪魔する奴は皆殺し
    なんやなんや、なんやねん!
    大阪戦隊なんやねんマン




    でお馴染みの野村しょーけんです。
    そんな、しょーけんの住んでる地域のごみの分別方法が変わりました。
    こないだまでは、プラスチックも燃えるごみとして、一緒くたでしたが、先月よりペットボトルはペットボトルでまとめて、その他のプラスチックごみでまとめるようになりました。
    そして、ペットボトルの回収は月一回なので、家の中がペットボトルだらけです



    あ、稽古のこと書いてない
    ま、いいか

    ヒーロー見参

    • 2009.10.20 Tuesday
    • 16:09
    先日の稽古場で発した台詞は、登場人物の名前を呼ぶだけだった上原日呂です。
    ま、別にそんなことはどーでもいいです。
    パフォーマンスの稽古したりで体いごかしたり、台詞覚えたり、イメトレしたり、笑ったりしてますから。
    日曜日の稽古はクライマックスのシーンを稽古してました。
    稽古場は役者の熱演でムンムンです。
    まだまだ冷房が必要。
    ガンガン効きます。
    さすがに寒くなりました。
    アサダさんは風呂敷をすっぽり被って台本読んでます。
    ネバーエンディングストーリーを読む少年もしくは、みのむし。
    立ち上がって移動したらガキんちょヒーローみたいなマントになってました。
    飄々と驚きと笑いを運ぶテクニシャンです。
    んじゃ冷房の温度上げればいいじゃんとなるのですが壁についてる温度いじくるやつが演出席のすぐそばなんです。
    いつもならすぐいじくりに行くのですが、今日の高瀬さんはいつもと違う。
    稽古着を着て演出してましたから。
    気合いが断然違うわけです。
    普段の高瀬さんは普段着のまま来て普段着で演出始める
    それを日曜日にわざわざ着替えてストレッチまでやってるんですから。
    そんな気合いの入った演出席には恐れ多くて近づけません。
    あと普段着で思い出しましたが藤原タケシも着替えません。
    頭にサッカー日本代表の青いタオルを巻くか巻かないかで演技モードを切り替えてます。
    さすがです。年季が違います。
    第一縞の台本には一切登場しない人物だったが、
    第二縞でト書きに
    藤原タケシ登場。
    それだけが書かれてました。
    軽快な笛のリズムと共にやってきて
    「俺、参上!」
    と現れ、
    笛を吹きながら去って行く。
    良く言うとスナフキン。
    悪く言うのは…
    やめときましょう。
    なんやねんマンが一応正義のヒーローなら、
    藤原タケシはダークヒーローですね。
    もしそのおかしな2人が絡めば…
    カオスです。カオスが訪れます。
    スペース・ラビット・ハンバーガー・システムに嵐を呼ぶ男たち。
    必見です。
    そんなスペラビの通し稽古を今日やります。
    初通しです。
    はぁ〜緊張しますわぁ。
    どんなことになるやら。
    緊張しすぎて携帯をチマチマ書いたら長文になってしまってすいませんの上原日呂でした。

    ハバロワ3 姉妹

    • 2009.10.15 Thursday
    • 13:09
    SBCA0079.jpg
    はじめまして★

    今回客演で出演させて頂きますO(≧▽≦)O

    おおせゆかです★

    イエーイ★ヒューヒュー★
    初舞台でございます★★

    おおせゆかはいつもはモデルのお仕事をしています。
    2年程前に平中功治さんに出会いまして、ババロワーズを初めて観ました。その日からおおせはババロワーズの虜に★★

    そして今年の初めに高瀬氏&平中氏に出演のお誘いを頂きましたぁ〜!

    なんとゆう事でしょう!!

    ありがたや〜!

    優しい楽しい先輩方に色んな事を教えていただきながら、しっかり吸収していきますよん(*^▽^)/

    いつかはババロワ姉妹の末っ子になれるように…

    なんちゃって!!

    頑張りま〜す!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM