
  • 2015.03.27 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    木下なると もとい 桐山なると 小説家デビュー☆☆☆

    • 2013.02.03 Sunday
    • 21:19
    DSC_0557.jpg
    皆さんっ!!

    ニュースですニュースですっっ!!


    昔からババロワーズをご覧頂いている皆さんにはちょっと懐かしい
    彼のニュースです☆

    「スペース・ラビット・ハンバーガー・システム」で主役を演じ

    「ババロワーズの残念男」とも呼ばれていた
    我らが愛すべき「なるっちょ」こと
    木下なるとが

    なんと今年1月
    小説家デビュー致しました〜(≧∇≦*)パチパチパチパチ☆


    昨年
    第14回エンターブレインえんため大賞のなんと
    小説部門の「大賞」を受賞し(@^▽^@)

    その受賞作が文庫本として
    書店に並んでいるんですよ〜!(^^)!

    タイトルは
    「四百二十連敗ガール」桐山なると 
    ファミ通文庫から出版されてます!(¥630)

    この稽古場日記でも昔から文才を発揮してますので、
    カテゴリー木下なるとでポチッとおして
    まとめて読んでみるのもいいかもしれませんね!


    さて私は今から受賞作を読みます!


    久しぶりになるっちょにメールしたら

    なにやら次回作に向けて編集さんから
    お尻叩かれてるみたいですよ♪
    ふふふふ♪


    作家先生なるっちょ、頑張ってねo(^▽^)o

    たくさんの人に喜んで貰えますように☆



    みっちー

    アバンチュールでごめんあそばせ☆

    • 2012.09.22 Saturday
    • 21:15
    みっなさ〜ん

    稽古場日記にひーさびさに戻って参りました〜みっちーでーすお元気でいらっしゃいますか?

    私は!!元気じゃありませんでした!!っが!見事に復活しました〜ん♪モリモリ☆
    生まれて初めての救急車に入院、いい経験できましたよ♪

    ところでみなさん、人生は短いですね☆

    二十歳の頃にさかのぼるよりも、
    還暦を迎える年までの時間の方が短い事に先日気づき(愕然)
    JR大阪駅から見える梅田の高層ビルをぼんやりと10分ほど眺めた私です。ほほほ

    さて、1年4カ月ぶりに帰ってくる・・・否、恥をさらすババロワーズの本公演はなんと記念すべき
    20回目の公演です☆

    「20回いうたら、赤ちゃんが成人するなー」と思っているみなさん!
    ノンノン言葉のマジックにひっかかっちゃやーよ

    20歳=20回公演ではのわ〜い

    旗揚げした1998年はなんと一年に3回も公演を打つという
    体力溢れる若気の至り劇団・ババロワだったのです

    その後も一年に2回とかやってたりもするのでババロワーズは今年で14年目☆
    年数にすると、なんの記念でもない年ですな。
    まあ、なんもないというと味気ないので人間の年齢にでも例えましょうか。

    そやね〜14歳ゆーたらちょうど中2やね。

    思春期真っ盛りの、いちばん非行に走ったり、不純異性交遊を夢見たりする
    女子も男子もジュンジュンしてるお年頃だわね

    さて、そんなわけで今回のババロワーズのタイトルも
    ちょっぴろ・・・もといちょっぴり色っぽく
    アバンチュールなわけです

    スマホ辞書で「アバンチュール」の意味を調べ「ひゃ〜なるほど〜」と
    中2男子のように浮き立つババロワ団員達。

    DSC_0381.jpg

    ちなみにワタクシ、この稽古場ブログがどんな言葉で検索され、そして辿り着いたのか
    久しぶりにこのブログのアクセス解析を見てみました〜♪そしたら

    「人妻 不倫」という言葉がダントツの1位☆・・・どーいうことやねん!!!

    ここは「たかせかずひこ」とか「ババロワーズ」であって欲しかった・・・ウソでも!
    そしたら関西小劇場の片隅にひっそりと咲くスミレのような
    幕の内弁当の中にそっと添えられた薄いプラ素材のバランのような
    私たちのちっぽけなプライドをなぐさめてくれたであろうに

    アバンチュールという言葉が
    「不倫 人妻」という言葉を導きだしたのだな。

    ある種文学的ではあるけど歪んだ恋愛形態のひとつアバンチュール

    アバンチュールを夢見て
    悶々とした思いをクリックの先に求めたネットの住人の行き着く先が
    あろうことかこの「ババロワーズ稽古場日記」とは

    さぞがっかり・・・いや憤慨?させただろうな・・・・・気の毒に・・・・

    ・・・ん?・・・ええい!私らも気の毒やわっ!!!

    まーもーこーなったら、どんな人でも見てもらえたら嬉しいワイ!と開き直り
    このサイトを見てくれたのもひとつの縁ということで

    ババロワーズ知らなくても、演劇かっこわるーいなんて思ってる人も、エロい人もエロくない人も、
    次回ババロワーズ「妖星アバンチュール」見に来てね☆

    男性の皆さ〜ん♪カワイコちゃんから熟女(私)まで
    色んなタイプの女優を取り揃えてますよ♪

    女性の皆さ〜ん♪草食や肉食、細いのから太いのから中くらいから高いかったり白かったり
    若かったり(17歳)まーまーええ年やったり賢かったりアホやったり
    色んなバリエーションで男優ご用意しております。

    DSC_0351.jpg

    ちなみにこちらは斉藤清士郎くん(劇団猫の森)チラシ撮影でのオフショット。
    この時点で前回の日記で本人が嘆く通り顔がまったく分かりません

    高貴なフェイスの斉藤君が、どれだけ素顔をさらさず舞台に立てるか記録に挑戦しますよ

    うそ!斉藤氏ごめん!知らん!

    さて、次はAKBでいうところのセンター?
    モデルで女優のおおせゆかちゃんにバトンターッチ





    藤原タケシ☆バースデー

    • 2012.06.08 Friday
    • 15:30
    DSC_0260.jpg
    藤原タケシの生誕を祝おうと

    いそいそとケーキを買って稽古場にむかう・・・

    がっ!!休みとな!

    ガビーン☆



    ・・・藤原タケシ不在の中

    みんなでケーキを食べました♪

    みんな嬉しそうに食べてます(^O^)


    みっちー

    にているよ☆

    • 2012.03.21 Wednesday
    • 16:09
     本日The Stone Ageのアサダタイキさんから寄せられた情報によると


    立川談笑さん(落語家)










    ババロワーズたかせかずひこ

    にているよ☆


    ちなみに


    田中哲司(俳優)さんにも

    にているよ☆

    ロマンティック☆七夕

    • 2011.07.08 Friday
    • 00:26
     今日はお空の彦星と織姫が出会えたかは
    地上の私たちには分からなかったけれど

    地上の彦星と織姫は結婚4周年を迎えられました。

    P1001338.jpg

    The Stone Age アサダタイキさんと

    奥さま

    IMG_9869.jpg

    結婚記念日が七夕なんてロマンティック!

    「結婚記念日わすれてた〜」とアサダ家の織姫は言ったそうですが

    きっと照れ隠しだと思いますよ(笑)

    アサダ彦星☆

    えん魔さんがやって来た☆

    • 2011.07.07 Thursday
    • 03:21

    昨日
    いよいよ今回の公演のビッグ・サプライズ・ゲスト


    伊藤えん魔さんが来て下さいました!


    わ〜い☆

    ふだんないような緊張が走る稽古場!

    二列に並んで1人づつご挨拶☆


    そして今日は
    稽古の後でえん魔さんをお誘いして韓国料理へ。

    P1001336.jpg

    ババロワーズ的ヨロコビ組・No.1の

    岩本ゆかりの接待を甘んじて受けて下さる伊藤えん魔さん♪

    やさし!やさしいお顔!


    それにしても、えん魔さんのお肌もっちもち!

    美肌だわ〜とおおせゆか嬢が絶賛するえん魔さんの二の腕のお肌を
    スリスリとさするさする。

    なんでもえん魔さん、港港に女・・もとい色んな芝居の現場で
    恋をし、そして恋を終わらせるそうです、超かっこいいですやん!

    ババロワーズでは誰に恋をするのでしょうか?
    また誰がえん魔さんのトリコになるのかしら・・・

    さてさて
    これから千秋楽までお世話になります!

    えん魔さん☆

    ババロワーズへようこそ(*^o^)/\(^-^*)

    スタッフミーティング

    • 2011.07.04 Monday
    • 23:37
    P1001332.jpg
    今日は
    今回お世話になる
    梅田・HEPホールさんと今回のスタッフ陣達とのミーティングでした。

    舞台監督・谷本アニキを筆頭に

    素敵美術職人・ステファニーさん

    頼もし美女・制作の姫野さん


    心優しきやんちゃくちゃケータリング隊長・秋津ねをちゃん


    たかせ、みっちーで

    HEPホールの事務所へいざいざ!

    劇場の方と色んな打ち合わせをした後で

    アニキ・姫野さん・ねをちゃんと私で

    ビールを飲みながら再び打ち合わせ。

    飲みながらサクサク仕事はこなす
    すばらしいスタッフに恵まれて

    気持ちもグッとアップ!

    ババロワーズ☆

    いよいよラストスパート☆

    鉄平汁

    • 2011.06.27 Monday
    • 13:07
    P1001324.jpg
    Mr.ゴールデン・ボール流石鉄平(超人予備校)氏がくれた
    パパイヤと

    青汁のミックスジュースを

    朝から頂く
    ババロワーズ主宰・たかせかずひこ氏


    みっちー

    稽古中のひそかな楽しみ

    • 2011.06.24 Friday
    • 22:42
     本番一か月前の役者がしなければならないこと!

    それはもちろん

    台本を読んで覚えること☆

    なのにここにフトドキなものが約2名!

    それは

    さっちん(平井佐智子)と
    何を隠そう、いや隠さん!私みっちー(向田倫子)だーっ!

    二人で密かにお気に入りの少女漫画を交換するという
    女子高生まがいの事をしております。

    さっちんのお気に入りの漫画「毒姫」三原ミツカズ・著



    <あらすじ>
    みなしごである彼女たちが美しく育てられるのは
    「寵姫」としていずれ政治に使われるため。
    しかも幼いころから常に毒物を体内に入れられて育った彼女たちは
    吐き出す息・汗、涙、血液、体液すべてが「毒」。
    ふれるものすべてを己の意志とは関係なく死に陥れてしまう
    呪われた運命を背負った「殺人兵器」なのだ。

    っちゅー、なんともおもろい設定の漫画です。

    毒姫たちの名前もハーブ好きの私にはたまらない名前ででてきます。


    そして私がさっちんにおススメしたのが定番

    「ベルサイユのばら」池田理代子・著



    ああ!君は光!僕は影!

    このショコラが熱くなかったのを幸いに思え!

    文句があるならベルサイユへいらっさいマンモス・うれピー☆

    のオスカルさま大活躍の巻き☆です。

    3年に一回くらい思い出したように読み返しているのですが

    共感する人物がその時々で変わるのがおもろいです。

    それにしても池田理代子天才☆20歳そこそこでこんな大河ドラマを書いたなんて!

    今思うとオスカルの立ち位置が絶妙!

    実在の人物じゃないのに実在の人物とあたかも交流があったかのように絡みつつ、

    なおかつ歴史をゆがめないその存在の無力さ!

    すばらしい!

    ・・・あ、稽古せな!(汗)←毒


    みっちー


    ガリガリ侍☆

    • 2011.06.20 Monday
    • 02:09
     「さや侍」を見てからババロワーズ稽古に現れた
    The Stone Age アサダタイキ氏の手に持っていたものは

    刀でもさやでもなく

    P1001309.jpg

    ガリガリ君でした。

    今回は
    手前の猿渡嬢の女優としてザンネンな顔も同時にお楽しみください☆

    ちなみに昨日のサワタリちゃんの靴下は

    P1001308.jpg

    なかなかアヴァンギャルドなシースルー水玉でした(草間弥生風)


    こんなんあるねや!!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM