
  • 2015.03.27 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    テーブルテニスの王子様

    • 2007.06.10 Sunday
    • 02:28
    ごめんください、
    58%がオダギリジョーの、劇団妖怪ぬらりひょんの加藤泰平です
    今日の練習は芦屋でした
    最後の、芦屋でした
    そんな、アニバーサリー要素をふんだんにあしらったLAST-ASHIYAでのプラクティスは
    3Fのホールでした
    以前までは2Fの視聴覚ルームだったことを踏まえ、
    下北サンデーズフィルタ越しに推測するならば、上り詰めたわけですかね?
    しかし、ウハウハ♪は打ち切られませんからドンウォーリー!

    と、いうわけでホールでの練習ということで
    広大な敷地を使う卓球(テーブルテニス)シーンの練習でした


    今回主役の越前(コシマエ)役の川村くん


    コーチとの辛い練習のシーン
    うむ、しなやかな良い肩をしているき。

    まず、目で相手を威嚇するき。

    これをこうしてこうなって、こう!
    これがカットやき。

    アホ!
    人を指差したらいかんき。

    フォアに回り込むのをサボるな!


    そんなやり取りを地面から盗み見る影が・・・

    なに撮ってんの?
    (あ、見つかった)


    ごめんなさい、眠たくなりました

    稽古どころか修羅場ですよ。

    • 2007.06.03 Sunday
    • 23:46
    残り一週間です!かなり切羽詰ってきてます!!

    あ、どうも。小室哲哉と同じ誕生日の川村伸彦です。
    悲しくもこれがカームラの最後の日記になりますが・・・

    しかし!!
    よりによってこの日に誰がこんな修羅場になる事を予想してただろうか。




    今まで見たことの無いぐらいみっちーさんが激怒した。


    原因はまめちゃんが差し入れを一人で食べあさった事。


    凹んだまめちゃん。
    一明さんに相談・・・ではなく『介錯してくれません?』と。

    この子・・・

    重い空気に圧倒され、無駄な動きで逃げるタイへー君(ムーンウォーク)。


    この後稽古にならなかった事は言うまでも無い。
    果たして本当にTKさんの目指すウハウハの境地にたどり着けるのだろうか。
    いっこうに出口が見えてこないのであった。


     ※小室哲哉と誕生日が同じって事意外はフィクションです。

    とりあえず頑張ります。本番お楽しみに!!

    電車が遅れた

    • 2007.06.02 Saturday
    • 23:26
    ごめんください、加藤泰平です
    この日の練習は芦屋でした
    途中で買ったアイスがとても硬く歯茎から血が出ました
    白いアイスに赤い血、ああ雪兎
    ああ兎、かわいいよ兎

    この日、TK和尚は新たなる檀家獲得の為遠く東の地に
    和尚「みんな、わしが不在の間、よろしくたのむぞよ」

    和尚さんがいないことをよしとして小坊主達ははしゃぎまわります
    出たり

    入ったり


    出たり

    入ったり


    小坊主達はさらに調子に乗ります
    ようし!みんなの中で誰が一番か比べようぜ!。

    なに!?一番!?なんの?。

    きまってるじゃん!表現力DAZE!


    そんなこんなで始まりました
    第一回ババロワーズ寺「ウハウハ杯!最強のヒョーゲニストは誰!in芦屋」
    審査員は、わたしナムキューと
    私、野球・卓球・ミヤワッキュウです


    エントリーナンバー1:サカイッキュー
    東大寺の柱にある穴をくぐろうとしているほしのあき

    ナム<伝わりません、次の方


    エントリーナンバー2:タカハッキュー
    金属探知機

    ミヤ<私は好きですよ


    エントリーナンバー3:カワムラッキューとナガタッキュー
    Access

    ナム<懐かしいですね


    エントリーナンバー4:ナムキューとイワモッキュー
    ビバリーヒルズ青春白書

    ちっ、イラつくぜ

    その手があったか!

    私はフルハウスの方がタイプだわ


    つづかない

    テンション、あげて行こう♪♪

    • 2007.05.19 Saturday
    • 23:43
    今日から、ウハウハ♪稽古は、お昼からで〜す。

    まずは、ストレッチとビリヘイ先生(加藤泰平氏)による、ビリーズ・ブートキャンプだい!。
    この時間が始まると、皆のテンションは一気にウハウハだい♪♪

    ヤッホイ!!

    テンションは上がるけどNE…、
    体力は、ただ下がりなんすよNE↓。

    ついて来い!
    アタシの身体!!

    やった後は、ぐっと身体に効いた感じがして、明日にきますよ。

    ビリヘイ先生の時間は、稽古前の大事な時間ですわん。

    テンションも、ウハウハ♪になった後は、自主稽古なり。

    画像は、皆が稽古している所を隠し撮りしました。

    ぐひひ。




    そして、この日は、行きつけの居酒屋さんでパンフ撮影なんかもしちゃったよ。
    とても、素晴らしいパンフレットになってますよん♪

    おもいっきり食べて、お腹一杯になりました。

    以上♪
    岩本 ゆかりでした

    18日、大安吉日

    • 2007.05.18 Friday
    • 23:51
    ごめんください、客演の加藤です
    この日は諸事情により私は遅れての参加でした

    息を切らせながら階段を駆け上がり、ドアを開くと
    シーン22:受付にて探し物をする人、その人をみて笑いを隠す人、の稽古の真っ最中でした
    隠した犯人は笑いをこらえている人なのですが、あ、答え言っちゃいましたね
    隠し場所は中央あたりの椅子の上の書類の中です

    見つけたようですよ!
    その時、特派員の2人が見たものは!どーん

    別カメラビュー、どーん

    あ、手がありませんでした
    別撮りがバレてしまいましたね、詰めの甘さを露呈してしまいました
    しかし反省はしてません
    で、何を見たのかというと、

    演出のTK神父が神へ祈りを捧げる時間です
    「世界から争い事と飢餓を性病がなくなりますように・・・」と
    悪戯と祈りが交錯する、すなわち悪と神とが隣り合わせなわけです
    善は悪であり、悪もまた善なのです

    「ハウス!」


    てててっ


    そして、定位置


    ちょっと話が脱線してしまいましたね
    本番が終わるまで身体を壊さないように頑張ります!

    暖かい♪

    • 2007.05.16 Wednesday
    • 23:04
    前日とこの日は演出のTK氏がお仕事の為不在。
    前日は欠席者も多かったのでお休みになりました。ひと時の休息でした。
    そしてこの日は、自主練習。

    そして、ババロワーズメンバーのあきちゃんの誕生日!

    と、いうことでみっちーさんから皆へあきちゃんにはナイショのプロジェクトが始動しました。
    1、稽古場に着いたら入口横に隠してあるクラッカーとイチゴ飴を手にして入室すること。
    2、あきちゃんが到着したら一斉にクラッカーを鳴らす。
    これだけだけど、みんなドキドキ。
    稽古場にはみっちーさんお手製のお飾りが室内を飾ってました。



    熱いよ・・・!!

    • 2007.05.13 Sunday
    • 11:38
    どうもご無沙汰してます川村伸彦です男
    最近、僕の中で藤原タケシさんがひそかにブームですラブ
    あの爽やかな笑顔!!あの雄々しい声!!あの軽快なステップ!!
    癒しです。どんな癒しグッズよりも癒しです。


    ではまずはそんなタケシさんなめのショットから。


    なんと携帯型に改造したプロポで、一明さまを操りだしました。
    操られた一明さまは突然読経を始めました。
    そりゃ、さすがの山下さんも奥でビックリせざるをえませんね。


    と思ったらこの方、一気に五人も操作してらっしゃった!!!


    蜜柑ちゃんが口でポクポク。4人が読経・・・とても不気味な光景だ。


    プロポ電池切れでタイへー君が暴走!!この後の展開・・・想像まかせます。


    (正確にはカメラ意識しすぎちゃって台詞とんじゃった瞬間♪ってコラ怒り


    そして次の出番に備え、一生懸命ひたむきに読経している先輩方+天才子役。
    読経くどいね。ごめんなさいたらーっ


    稽古熱心な先輩方、僕も見習わなきゃいかんです!!


    最後にめずらしいショット。演出中のTKさま☆


    真剣な顔が僕の目にはオーディションのように映った。
    その瞬間から僕はタレントを撮らずに監督ばっか撮っているアホなADに。
    監督最高っス・・・



    ■まとめ■
    台本はおもろいわ役者はおもろいわでとにかく稽古場が熱い!
    天才達に囲まれてる事に感謝しつつ
    僕も足引っ張らんように残り1ヶ月ですが頑張ります・・・泣き顔男
    皆様どうぞご期待下さい!!

    あ、結局タケシさん殆んど写ってない・・・まいっか☆

    それぞれ!!

    • 2007.05.12 Saturday
    • 00:03

    皆さん、自分たちのセリフを叩き込んでおる光景でございますグッド
    凄まじいでございます!!
    皆様には見えるでしょうか見る

    それぞれの頭からオーラと言うか迫力と言うか
    そう言う類いのサムシングが
    天井に向かって出ておる次第でございます雷
    オー&ラぴかぴかでございます。

    あ、今回ウハウハ♪に出させて貰うことになり
    稽古場日記2回目の蜜柑どぇっすモゴモゴ
    いや〜同じ舞台に立たせて頂けると言うのに
    毎回稽古場でお客さんと化しておる蜜柑な訳でございますが猫2

    濃い豚
    ホンマここに居てる人らは濃いてれちゃう
    ウェルチより濃いときめき
    チョーさんのヒゲよか濃いムニョムニョ
    いわゆる一つの〜、濃いです。

    んな人らがやるお芝居が面白くないわきゃないパンチ
    蜜柑も濃ゆくなりたい子供
    そんでもって、濃ゆい世界選手権で優勝するのだす青い旗

    まだまだクライマックスが解らないドキドキな状態で
    毎回お稽古が楽しみな訳ですが、
    完成するまでには今より
    74倍濃くなってれるように頑張りますチョキ

    出演者が全員揃いました

    • 2007.04.26 Thursday
    • 02:55
    ごめんください、
    4月初めての練習参加が月末になってしまったこと、加藤泰平です

    今日の練習は出演者が全員揃いました
    なんでも初めてだそうです
    すいませんすいません

    さて、今日の練習場所は見返り美人の多そうな西九条でした
    ローマ字で書くと、NISHIKUJOです
    沖縄にあるのはSHURIJOです


    それでは画像を添えて本日の練習内容のダイジェストです

    ◆血肉に群がるケモノ達のエチュード


    ◆逆源氏物語


    ◆水が気になるその訳は・・・


    ◆膝から生まれた膝小僧


    ◆つむじ


    画像ばっかりでゴメンナサイ

    もうじき五月です
    五月病に気をつけて精進していきたいと思います

    台本もらって、ウッハウハ♪

    • 2007.04.24 Tuesday
    • 23:59

    どうも〜♪。初めましてぇ〜♪。
    今回、初めてババロワーズさんに出ますの、
    岩本 ゆかりで、ございます♪♪♪。

    d(^O^)b


    稽古場日誌を書くなんて、何年ぶりだろうかぁ〜。

    ドキドキですわん。

    少しずつ、台本をもらい、役者さん達のテンションも、
    ウハウハ♪な感じです。


    毎回、稽古場に行けば、新鮮さを感じる岩本です。


    何もかもが、刺激的ですわん。


    さてさて、これからどんなウハウハ♪な台本になるか、とても楽しみな岩本です。


    アタシも頑張りまっす!

    うっす!!




    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM